2018年02月08日

ジャケットの下って何着るの

寒いわ。

いや、コート着てるしワイシャツの下はヒートテックだけどさ。

こちとら毎日ヒートテックとインナーの上にニット着てるわけよ。モコモコなわけよ。

それがさ、着膨れするからってさ、ヒートテックにぺらぺらのワイシャツにジャケットだけなわけじゃん。

そこにコートじゃん。

いや、寒いに決まってるわ。

厚手のタイツも履けないじゃん。寒いの嫌だからお陰様でパンツスーツだよ。脚が長く見えるからおすすめだよパンツスーツ。



今日さ、OB訪問行ったの。

会社に行くOB訪問初めてだからさ、スーツ着てったの。ちゃんと。

そしたらさ、帰り際にさ、

「そういえば、スーツ着てるけど今日昼間なんかあったの?」

いやね、思ったよ。

お堅い職種のとこじゃないからさ。

どうせみんな、オフィスカジュアルなんだろ?って。

思ったよ。

でもさ、ネットで調べたらさ、

「OB訪問は、スーツ!」

「OB訪問で、好感を持たれるスーツの着こなし!」

しゃあしゃあよ。息をするようにスーツをごり押してくるよ。わかったよ。スーツ着るよ。

ってなるじゃん。

それがさ、なんできてんのって、言われるわけよ。

ネットは信じちゃいけねえよ。



そう、このフレーズで思い出したというか、思い出があるんだけど

忘れもしない小学3年生の、夏だか秋だか春だか冬だか。

オンラインゲームに興じていたんだ。治安が悪いと評判の、悪名高いメイプルストーリー。

何が楓なのか全然わかんないけどさ。やってたんだよ。もみじワールドで。

お父さんもやってて、かなり進んでたから良い装備貰ってたの。お父さんやその友達から。

それを友達に話したのね。ぽろっと。

ある日言うわけよ。

「その装備、見せてよ!」

私バカだからさ、いいよ!って、渡したの。すぐ返してくれるだろうって。

そしたらさ、ログアウトだよ。魔撃龍とかいうDQNネーム。ログアウトしやがったよ。

あれ?鯖落ちかな??

小3だからさ、純粋にね、思ったよ。すぐ戻ってくるだろって、待ってたよ。

戻って来ねえよ。

ある日ログインしてきたんだよ。摩撃龍。もう漢字覚えてねえよ。

チャット送ってきたよ。

「君、もしかしてこいつにアイテム取られてない?」

おっ????????どういうことだ???????????

「大学の友達なんだけどさ、そういう話ししてて気になったんだよね」

「あいつ、返す気ないみたい」

「コレとコレ送ったらって言ってた」

課金アイテム請求されたよね。おいマジかよ大学生。こちとら小3女児だぞ。

でもな、友達だと思ってた私はな、ショックだしアイテムくれたお父さんの友達にも申し訳ないしで送るんだよ。

アホだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

送るやん?

あいつ落ちるやん????

後日ログインしてくるやん????

私に送らせた顔に傷ついただっさいアバターやん???????

「いやー、ありがとw」

「信じてたのに…とかいってたねwwwwwww」

煽ってくるやーーーーんwwwwwwwwwwwwww

小3を大学生が煽るやーーーーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwww



やめたよね。メイプル。やめたわ。クソゲーだわ。



ネットは信じちゃいけないよ。

人は信じちゃいけないよ。



お陰様で、通知表に「冷たい大人のような意見を言うことがあるので驚かされます」って書かれたよ。

ありがとう魔激流。君のおかげで私は人に騙されない強い子になれたよ。
posted by あさ at 00:00| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください